かに(蟹・カニ)通販・お取り寄せ店の比較・かにランキング

蟹うま.com ロゴ画像

匠本舗 おすすめ商品

“花咲ガニ”って、どのくらいの価格なのでしょうか?

読了までの目安時間:約 3分

 

花咲ガニ

花咲ガニを一度食べてみよう…と考えたときに、気になるのがその価格。購入する側としては、出来るだけ安くそして美味しいものを食べたいと思うに決まっています。そんな皆さんに、花咲ガニは一体どういった価格帯で販売されているのか、そして出来るだけ安く購入するにはどうしたら良いかというお話をしていこうと思います。

 

まず、価格だけで言うと、一尾3000円程度で買えるものも存在します。もちろん、そういったお手頃価格で購入できる花咲ガニは、小ぶりなものが多いです。小ぶりでもその美味しさに間違いはありません。一尾丸ごと購入したいという方で、安く抑えたいと考えたときは小ぶりな花咲ガニを狙うのが良いでしょう。

 

1尾に7000円程度出せるのであれば、充分な大きさで最高レベルのカニを購入することが出来ます。一人で食べるには厳しいくらいの、2から3人で食べる用の見た目にも豪華な花咲ガニを食べることが出来るでしょう。また、これくらいの大きさになれば、カニ脚の身の太さも大きく太いですから、くちにカニ身を入れたときのカニの繊維がほぐれていく食感や広がる花咲ガニの香りが思う存分楽しめると思います。

 

もっと、安く購入したい…という方は、いわゆる“B級品”を狙ってみるのが良いでしょう。カニの世界でのB級品というのは、鮮度が落ちたというわけではありません。カニの鮮度が落ちたものは売り物になりませんから、B級品でも安心して購入して良いですよ。大体のものが、例えばカニ脚が1本とれてしまったものであったり、加工の段階で甲羅に傷がついてしまったものがほとんど。味はA級にも関わらず、見た目でB級品となってしまっただけなので、とってもお買い得なのです。

 

更に安く美味しい花咲ガニを食べたいと思った方は、一尾丸々購入することさえ諦めれば、とってもお得に購入することが出来ます。まず、カニ脚のみという買い方です。きちんとした場所で加工されたカニ脚は、とっても美味しいですし、初心者でも食べやすいように切れ込みが入っているものもあってとっても便利です。甲羅から取って脚のみの状態ですから、甲羅の中に入っている抱き身は食べることができませんが、カニといえばカニ脚の身ですので十分に花咲ガニの魅力を味わうことが出来ます。

 

いかがでしたか?お得に、そして美味しく花咲ガニを食べたいと思ったときは、ぜひともカニ専門通信店での購入を視野に入れてみてくださいね。

 

タグ :  

カニ通販コラム 花咲ガニ通販

関連するカニ通販・お取り寄せ店比較、ランキング

関連する人気・おすすめカニ商品

関連するコラム記事