かに(蟹・カニ)通販・お取り寄せ店の比較・かにランキング

蟹うま.com ロゴ画像

匠本舗 おすすめ商品

ズワイガニをラクに、そしてお安く食べるには…?

読了までの目安時間:約 3分

 

ズワイガニ脚

とっても美味しいズワイガニ、でも食べるには相当の労力と時間、そしてお金を費やすことになってしまうのもカニならではですよね。出来ることなら楽チンに、出来るだけ安く、そして美味しくズワイガニを手に入れて食べたい!と思うのが普通だと思います。そんな方のご希望に応えるべく、裏ワザをお教えいたしますのでお得にズワイガニを食べたい人は必見です!

 

ズワイガニを安く食べるには、まず一匹丸々手に入れることを断念するという考えが必要になります。食卓に並ぶ姿を想像すると、一匹丸ごと食卓にあがったほうがそれは豪華に見えますし、食べる側としても気持ちが盛り上がりますよね。でも、そうやって見るのは食べる前にほんの数分。いざ食べようとなると早々に甲羅と脚を切り離し、解体して食べるわけですから、ほんの一瞬の見栄えの良ささえ捨ててしまうことが出来たなら、大幅な価格ダウンを狙えるわけです。

 

ズワイガニで美味しい部位といえば、断然“カニ脚”でしょう。カニ脚を満腹食べようと思ったならば、大手量販店や流行のショッピングモールに出向くよりも、より安価で新鮮、そして美味しいカニを購入することができるカニ専門のネット通販を覗いてみてはいかがでしょうか?カニ専門店ということで、カニの扱いには仕入れ段階から最新の注意を払っていますし、このネット社会で生き残っていくためには本当に質の良いものを取り扱わなければすぐに店をたたまなければならなくなります。それだけ、“本物”のカニを取り扱っているといえますし、輸送コストや管理費を考えたときにネット通販はそういったお金が省かれますので純粋に消費者に充てられる負担はカニそのものの料金になるのです。安価で美味しい、それを自宅で購入できるのですから、インターネット環境のある方はパソコンはもちろんスマートフォンからでもいつでも選ぶことができますよ!

 

もうひとつ、ズワイガニを安くお得に手に入れたい!という方におすすめなのが“B級品(訳あり品)”を狙うことです。とても有名なブランド蟹でも、脚が1本無いだけで価格が2割~3割安くなります。ブランド蟹だからこそ、ほんの少しの傷や、茹でた際に取れてしまった脚のせいで価格がガクっと落ちるのです。とはいっても、それはブランド蟹。脚の数本無いくらいや、甲羅に多少の傷があったって味は最高級です。お得にズワイガニを食べようと思ったら、見た目を気にしないことが大切です。

 

タグ :     

カニ通販コラム ズワイガニ通販

関連するカニ通販・お取り寄せ店比較、ランキング

関連する人気・おすすめカニ商品

関連するコラム記事